彼氏の誕生日に30代男性に人気ブランドから選ぶ二つ折り財布7選

彼氏が30代男性で今度の誕生日に二つ折りの財布をプレゼントしたい!と考えている時に。

30代男性に特に人気のある財布ブランドの中から、二つ折りで高評価なものを中心におすすめアイテムをセレクトしました。

 

1:ETTINGER(エッティンガー) 2つ折り財布

ETTINGER(エッティンガー) 2つ折り財布

1934年イギリスのロンドン発、英国王室御用達のレザーブランドだから品質の高さは折り紙付き。

革に何度も蝋を塗り込んで繊維を引き締めるブライドレザーを使ったお財布で、使い込むほどツヤツヤとした光沢が出てくるタイプのお財布です。

ブライドルレザーはエッティンガー製品の中でも、かなりよく使われてる定番素材。最初はちょっと固くて使いにくくても、1〜2ヶ月もすると手に馴染んできて愛着が湧いてくるそう。

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2:Paul Smith マーケトリーストライプラビット

Paul Smith マーケトリーストライプラビット

Paul Smithの二つ折り財布。ポールの幸運のシンボル「うさぎ」をモチーフにした遊び心ある雰囲気のお財布です。

ポールと言えばストライプ柄が特徴的だけど、あまり大胆に柄を使いすぎてしまうと「そろそろ落ち着いた雰囲気がいい」と思い始める30代男性には不向き。

その点、こちらのお財布はラビット部分&カードポケット部分に少しだけストライプ柄を効かせてるだけだから、「適度な遊び感」はありつつ、上品さが先行してていい感じです。

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3:Whitehouse Coxリージェントブライドル

Whitehouse Cox リージェントブライドル

エッティンガーと同じく、イギリスの代表的な革ブランドと言えば「Whitehouse Cox」。

こちらもまたブライドルレザーを使ってますが、最初に紹介したエッティンガーとものとは違って表面がつるつるというよりは凸凹とした溝があるのが分かります。

リージェットブライドルモデルは、ブライドルレザーをベースに自然な凸凹を入れた「シボ」を型押ししてるのが特徴。

シボ入りにすると、硬すぎず柔らかすぎずの表情になるから、オンオフ両方で使いやすい財布になります。

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4:BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 イントレチャート

BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 イントレチャート

ボッテガといえばアミアミデザインの「イントレチャート」が特徴的。

伸縮性と耐熱性のあるボッテガ独自の製法で作った「VN」レザーを使って編み込まれているので、丈夫で変色もしにくく柔らかさもあります。

注意点!

財布そのものは丈夫なのですが、使う人次第では「編み込み」部分にホコリがたまったりしやすいから、逆にダサく見えてしまうケースも。。。

モノをガンガン使い込んじゃうタイプのカレに贈るのはちょっと不向きなのでストップ。逆に、財布を買った時の箱なんかも大事にとっておく…というタイプのマメな男性ならナイスチョイスです。

▶関連:「BOTTEGA VENETA」財布の特徴&口コミ

 

5:LOUIS VUITTON 二つ折り財布

LOUIS VUITTON  二つ折り財布

ハイブランド系から財布選びを考えてる、いちどはチェックしておきたいヴィトンからこちら。グレー&ブラックのダミエグラフィットキャンバスです

ヴィトンと言えば「モノグラム」が超有名ですが、実は市松模様の「ダミエ」はモノグラムより前に誕生したのだそう。

ベージュ&ブラウンカラーの定番モデル「ダミエキャンバス」ができたのが1888年。そしてブラック&グレーカラーの「ダミエグラフィットキャンパス」ができたのは2008年と、実は意外に最近のモデルなんです。

鉱石の石墨から発想を得て作られたデザインで特にビジネスマンに人気で高評価!

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6:Dunhill 二つ折り財布


DUNHILL(ダンヒル)財布

30歳を超えてくると「そろそろダンヒルでも持ちたい…」と思い始める男性も多いはず。

特に、普段からタイピンやカフスにこだわっていたり、LEONのようなモテオヤジ、MEN’S EXのような仕事できる系男子みたいな雑誌を愛読してるタイプの彼にはダンヒル財布も選択肢になってきます。

選ぶ財布によってはザ 紳士!になってしまうので、カジュアルな印象もある「シボ加工」がしてあって、親父過ぎない印象のあるこちらの財布をチョイスしました。

 

7:Valextra(ヴァレクストラ)二つ折り財布

Valextra 二つ折り財布

1937年にイタリアで創業した「ヴァレクストラ」は世界中のセレブ達も愛用するレザーブランドで「イタリアのエルメス」なんて言われことも。

ヴァレクストラは、とにかくめちゃくちゃ革にこだわってるのが特徴で、どこの誰が生産したものかをすべて明確にしているのだそう。

「いい革」を作って、ヴァレクストラの職人が作った革小物そのものにこだわりをもっているから「ノーロゴ」がフィロソフィー。つまり、大きなロゴなんぞなくても、いい素材でうちの腕のいい職人が作った商品そのものを見てくれ!という事です。

カードポケットに注目すると、独自のカッティングがされています。「Vシェイプカット」と呼ばれるヴァレクストラ商品全般に見られるもので、この辺も職人さんの丁寧な仕事のこだわりポイント。

「知る人ぞ知る」系のモノを贈りたい時に。

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